<< ラッキーくじ! 甲子園の決勝戦が… >>

日曜日の朝っぱらから…

奥さんともめちゃいました。と言うかかなりレベルの低い内容だったのです。爆笑問題の「おおた」にはてんがある?ない?って話しでお互いの意見がぶつかってしまいました。自分はてんがあるよ!って言ったら逆に奥さんはてんがないよ!って。結局、テレビをつけたらちょうどその話題の主の「おおた」が出ていました。テロップを見ると…てんがあります!これにて一件落着でした。爆笑問題の「おおた」にはてんがあるんですね。自分の意見が正しかったですよ。今回の件をきっかけに覚えておくとしましょうかね。ちなみに、東京都の「おおた」はてんなしで群馬の「おおた」はてんありです。これって気を抜いていると見逃してしまい仕事で痛い目にあった事があったのです。大田区を太田区って表記したり太田市を大田市なんて書いてあったら要注意ですよ。間違いの可能性が大ですからねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-08-21 10:27 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by minami18th at 2005-08-22 01:49
大田区=大森+田町でのネーミングらしいですね。
痛い目といえば、今回の選挙のポスターをあわてて作ったら、党名が
欠落して候補者の名前しか無いのが納品されたそうです。
もちろん作り直しになったそうです。
Commented by ahaha-haha at 2005-08-22 15:36
minami18thさん、大田区の名前の由来ってそうだったんですか。自分は初めて知りましたよ。
選挙がらみの誤植は痛過ぎますね…。うちでも選挙関連の印刷物を作成しているので人ごとではないですよ…。
<< ラッキーくじ! 甲子園の決勝戦が… >>