人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 便利かも… ついてないなー >>

コンビニの中華まん

今朝行ったコンビニのレジの横に見慣れないモノがありました。中華まんの蒸し器がありました。なんと、まだ8月だって言うのにもう中華まんが準備されていたのです。中華まんって言うと自分としては秋から冬にかけてってイメージがあります。でも8月中に登場するとは…、今年は例年よりも早いのかもしれないです。店頭には中華まんののぼりまでありましたよ。どうやら今年はいつもよりも早い時期に食べれそうです。自分は中華まんがきらいではないです。と言うかむしろ好きなほうです。なので近いうちに食べてみようかなって思ってますよ。
by ahaha-haha | 2005-08-22 08:11 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(2)
Commented by spanishapartment at 2005-08-24 01:35
あたしもコンビニの中華まんが大好きです^^
でもうちの家では一斉牛肉禁止令が数年前から出てるんです・・・><だからここ数年コンビニの肉まんを買うときに躊躇しちゃいます・・・
何肉まんなんだろう??あたしは肉まん=豚まんなんだけど~・・・って。悩んだところであのふわふわぱふぱふ誘惑には敵わず買ってしまうんですけど^^;
あたしも8月の内に今年度初肉まんを体験しに行こうと思います♪♪
Commented by ahaha-haha at 2005-08-24 20:29
spanishapartmeさん、コンビニの中華まんっておいしいですよね。
うちでは中華まんの季節になるとコンビニで家族の人数分まとめて買ってみんなで美味しいって食べてます。
前に中華街で本場の豚まんを食べたのですが、自分的にはコンビニの中華まんの方があっているなーって思いました。
あのなんとも言えないぱふぱふの雰囲気がいいんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 便利かも… ついてないなー >>