人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メサイアとヘンデル! 台風接近! >>

あせも!

夏も終わりに向かい始めたこの時期に、うちの双子ちゃんはあせもの症状がでてきちゃいました。特に、男の子の両腕がかなりひどい状態になっちゃいました。見た目で赤いつぶつぶみたいなモノまでできてしまったのです。かゆいみたいで手でかくしぐさもあって自分や奥さんも気になったので先週、近所の皮膚科へと行って診てもらいました。結果はやっぱりと言うかあせもでした。塗り薬をもらってきました。今は一日2回その薬を塗って様子を見ています。あんまり症状が変わらないようだったら、また今週末にでも皮膚科へ行くようかなって思ってます。今回のあせもは男の子の方が症状がひどくて、女の子はそれほどでもないです。男の子方が女の子よりも汗かきなのかなーとか思いました。でも、いつ女の子にもあせもの症状が出てくるかわからないので要注意ですねー。夏もあと少しとは言え、まだまだ暑い日は続くでしょうからね。
by ahaha-haha | 2005-08-24 07:40 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)
Commented by akimo-umekichi at 2005-08-24 09:33
汗をかいたらシャワーを浴びたりこまめにタオルで拭いたりすることが大切ですよね。
あせもには「モモの葉ローション」がいいですよ。ドラッグストアとかに売っているから、お風呂上りにつけてあげてください。
Commented by ahaha-haha at 2005-08-24 20:31
akimo-umekichiさん、あせもってお肌の手入れでだいぶかわるらしいですね。
「モモの葉ローション」は近所のドラッグストアで見た事ありますよ。
ぜひとも今度買って試してみたいです。
いい情報をありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
<< メサイアとヘンデル! 台風接近! >>