<< 盆踊り! こどもちゃれんじぷち >>

皮膚科へ行ってきました

午前中、今日は双子ちゃんの男の子をベビーカーに乗せて駅のそばの皮膚科へと行ってきました。奥さんは歯医者だったので女の子は奥さんの両親とお留守番でした。うちの双子ちゃんはちょっと前からあせもの症状が出ていたのです。特に男の子の症状がひどい様子だったので先週の土曜日に皮膚科へ行って診てもらってきました。一週間たったので今日も経過を診てもらおうと行って来たのです。天気は晴れでしたのでベビーカーで歩いて行ってきました。片道ゆっくり目に歩いて40分くらいですかね。散歩がてらとしては程よい距離です。皮膚科はちょっとこんでいて1時間待っちゃいました。でも、先生の診察ではうでのあせもを診てもらったら心配ないですよって事でしたので自分も一安心でした。もらった薬を一日一回、夜のお風呂上がりに塗って下さいって事でした。あせもはどうしてもこの季節はでちゃうモノらしいですね。お肌のお手入れをやればある程度は防げますよって話しでしたので自分も双子ちゃんが汗をかいたら注意したいなって思いました。帰りはすこし天気も曇り空になってくれて風も気持ち良く吹いていました。行きと同じく40分くらい皮膚科から家までの道のりをお散歩がてらにゆっくり歩いて帰ってきましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-08-27 16:56 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)
Commented by arinko-mama at 2005-08-28 09:53
夕方は少し涼しくなってきましたよね。夏のあせもは小さい子の定番ですね。
まめにシャワーするといいんですけど、なかなか親が大変ですよね。
昔、小児科とかに行くと、同じような歳の子のママをみることができて、
なんだか安心していました~。
Commented by ahaha-haha at 2005-08-28 16:41
arinko-mamaさん、昨日行った皮膚科の先生も夏のこの季節はあせもはしょうがないって言っていましたよ。ただお肌のお手入れの仕方で変わってきますよって。シャワーやまめに汗をふくだけでも違うみたいですね。
皮膚科の待合室には同世代と思われるお父さんの姿も見えました。うちの双子ちゃんと同じくらいの年頃の様子でしたよ。
<< 盆踊り! こどもちゃれんじぷち >>