人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 完全試合… 皮膚科へ行ってきました >>

盆踊り!

盆踊り!_a0003293_211620100.jpg先ほど近所の小学校でやっている盆踊りへと家族みんなで行ってきました。会場の小学校はとなりの学区だったのですが歩いて15分くらいとそんなに遠くはなかったです。ちなみに自分はそこの小学校へは初めて行きました。いつもバスで通る道の裏でした。会場は小学校の校庭でした。やぐらもちゃんとあって提灯でライトアップされてました。うちの双子ちゃんはベビーカーに乗っていったのですが、思ったよりも会場にも小さいお子さんはいました。盆踊り!_a0003293_21171843.jpg夜店も少しながら出ていました。おもちゃなど買っちゃいましたよ。安くてお手ごろな遊べそうなのがけっこうあったのです。中には気合いを入れて盆踊りを踊っている人もいました。盆踊り!_a0003293_21181875.jpgうち双子ちゃんは普段は見なれない光景に喜んでいる様子もありました。8時を過ぎたので、さてそろそろ帰ろうかなって時に、盆踊りの役員さんからお土産にお菓子をもらっちゃいました。この盆踊りは聞いた所、毎年夏休みの終わりにやっているとの事です。来年もまたぜひとも来てみたいなって思いました。来年の今頃だったらうちの双子ちゃんも一緒に輪の中に入って踊ったりできるかな…。
by ahaha-haha | 2005-08-27 21:21 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by artigana-g at 2005-08-28 00:12
かわいぃ~~!暗がりにいる双子ちゃんもとっても絵になっていますね.
ふたりで浴衣を着て盆踊り!って,もっとかわいいでしょうねぇ.楽しみですネ.
Commented by ahaha-haha at 2005-08-28 09:28
artigana-gさん、おはようございます!
昨日はとっても楽しめましたよ。双子ちゃん、女の子は前に奥さんの両親に買ってもらった甚平さんを着ていたんです。男の子は普段着だったのですがね…。
来年はお揃いの浴衣来て盆踊りに行けたらいいなって思ってます。
今から楽しみですよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 完全試合… 皮膚科へ行ってきました >>