<< 金の玉と銀の玉! 完全試合… >>

プロ野球選手の甲子園伝説!

a0003293_9151587.jpg本屋さんで見つけました。「プロ野球選手の甲子園伝説」です。1985年から2004年までの甲子園に出場したプロ野球選手たちを詳しく紹介しています。ちょうど自分が小学生の頃から今に至るまでです。桑田・清原から、イチローや松井、そして松坂世代、さらに去年のドラフト組のダルビッシュまで甲子園でのトーナメントともに書かれています。現在、プロ野球で活躍している選手もいればプロに入ったけど結果を残せずにいる選手もいます。すでに引退してしまっている選手もいます。そしてこの選手ってこの年に甲子園に出ていたんだとか、この選手達は甲子園でこんな名勝負をしていたのだな…なんて知らない部分もありました。かなり内容は濃いように感じます。この手の甲子園の本が好きな自分にはとっても楽しめる内容でした。特に巻末の「プロ野球選手の甲子園出場一覧」は必見です。入団までの足跡まで書かれています。この本を読んだ後にプロ野球のナイターや選手名鑑などを見るとまたひと味違った発見があったりします。甲子園とプロ野球が好きな人なら間違いなく楽しめそうな一冊です。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-08-28 09:17 | スポーツなど | Comments(0)
<< 金の玉と銀の玉! 完全試合… >>