<< ラジオ体操! 日本対ソ連? >>

自転車通勤!

会社のお盆休みがあけてから、駅までの通勤をバスから自転車に変えました。夏場の暑い盛りは自転車はつらくて冷房の効いているバスでの通勤でしたがここ最近は朝の気温もほどほどで暑いって時期は過ぎ去ったように感じます。自分はもともと、実家に居た時から自転車通勤でした。バスも楽だけど、自転車に乗って心地よい風を感じながら通勤するのもまたいいモノなのです。明日も天気予報を見る限り雨はなさそうなので、自転車で駅まで行きます。駅前の駐輪場はほんとに駅の目の前で徒歩数十秒ってレベルです。一日置いて80円と料金も安いのがいいですよ。早めに家を出れば電車もまだまだ、夏休み中なので学生さんもいないから空いています。少なくても相鉄はほぼ座れますよ。ぼーっとiPodで音楽聞いたり、PDAでネットのニュース見たりしながらの通勤もまたなかなかいいモノです。自転車通勤だとバスの渋滞(自分の乗るバスはバイパスを通るので時々すごい渋滞にはまるのです)とかも気にしないでいいので楽と言えば楽です。特に気持ちの面で楽ですね…バスだと渋滞にはまるとイライラしちゃう時もありますから。こうして自転車通勤をしていると、新しい自転車が欲しくなって来ちゃいます。自分が今乗っている自転車は2001年に買ったのですでに見た目もぼろぼろなのです。このまま自転車通勤を続けるのは目に見えているのでそろそろ新しい自転車の購入を考えてもいい頃かなって思ってます。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-08-28 23:05 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by yu-naxxyu-na at 2005-08-29 02:31
自転車通勤、良いですよね。^^
ココのところ、天気が不安定で、電車通勤に戻ったりしているのですが、
体力的には楽でも、やっぱり精神的によろしくないです。(笑)
駐輪場の利用料金と、距離、素晴らしいですね。(惚)
私のところは、駅まで3~5分はあります。それで、一日100円でした。
これからは気候も良くなり、さらに気分よく通勤できそうですね。

Commented by ahaha-haha at 2005-08-29 22:23
yu-naxxyu-naさん、自転車通勤仲間ですねー。
駐輪場の料金も安くて駅から近いので言う事なしですよ。
涼しくなればもっと快適に自転車通勤ができそうで楽しみですね!
<< ラジオ体操! 日本対ソ連? >>