<< 銀行へ… 迷惑メール! >>

退職…

今日はいろんな意味で会社でドタバタしていました。今朝突然に、うちの会社ではかなりのベテランであるパートさんが仕事を退職される事になりました。電算写植の前のタイプの時代からずっと組版一筋の職人さんに近い技術の持ち主の方が退職するとなって会社はもう大変でした。社長は次の人材を採用する準備をはじめたところです。自分はそnパートさんには入社した時からお世話になっています。仕事の事はもちろん、いろんな事を学びました。パートさんの持っている組版に関する技術は本当にすごいモノがあります。残り少ない時間ではあるのですが、そのパートさんから少しでも多く技術を学びたいと思います。自分もまだまだ発展途上の人間です。ベテランの先輩方の持つモノを時には学び、そして時には盗んででも自分のスキルアップをしたいです。このDTPの仕事にはゴールはありません。今日は、向上心を忘れずに仕事に取り組みたいなってあらためて思いました。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-08-29 22:01 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by junko at 2005-08-30 00:44 x
たしかに、ゴールはないですね。
まだまだ学ぶ事はたくさんありますし、
学びたい事もたくさんあります。
この仕事って不思議ですね。
今は離れていますが、
戻ったときは前線から引き離されているような気がします。
Commented by ahaha-haha at 2005-08-30 18:34
junkoさん、DTPはどんどんと進化しているのでゴールどころじゃないですよね。
自分は10代でこの世界に飛び込みました。
当時と今では全然違う事が山ほどあります。
まだまだ自分の知らない事もたくさんありますよ。
ほんとに奥が深いって思いますね。
<< 銀行へ… 迷惑メール! >>