人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベイスター酢! トラのしっぽ! >>

健康診断!

急きょ、来週の月曜日に会社で健康診断をやる事になりました。今年は、血液検査もやってくれるって事です。健康診断はとっても大歓迎です。やっぱり健康は一番大事ですからね。でも今の自分はある意味でやばいです。そう、ここ数カ月で体重が増えてきているのです。家の体重計でたまに計って見ているのですが2~3kgは体重が増加しています。このままでは、やばいと言う事は自分でもうすうす気が付いています。そんな訳で少しでも身体を動かそうと意識しています。とにかくなるべく歩く!そして通勤も自転車にしてみました。あとは間食をやめるのがポイントですかね…。最近の自分はコンビニでお菓子を買って食べちゃっているのです。これがまずいんでしょう…。間食をやめて身体を動かすようにすれば少しは体重も落ち着いてくるかなって思ってます。とりあえず、来週の健康診断でどんな結果が出るのかドキドキです。肥満の傾向があるのは見えています。去年よりも太っているのは間違いないですからね…。最近、ジーパンもやばかったりして危機感はあるのです。高校時代に自分は大変な肥満だったのでその頃に戻りたくないって気持ちはあります。一時期は落ち着いていた体重もここ最近は増えているのがやばいのです。このままではやばすぎます。今回の健康診断をきっかけに少しはダイエットなんてモノにチャレンジしてみようかなって思っています。とりあえず、今履いているジーパンが楽に履けるくらいを目標にしてみましょうか。地道な一歩が大事なのでしょう。夏から秋を迎えるこの季節、がんばってみたいですね。
by ahaha-haha | 2005-09-02 07:09 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ベイスター酢! トラのしっぽ! >>