<< 車のチラシでまた遊ぼ! ライフガードガム! >>

クオーク3.3J!

自分は仕事でG5を使っているのですがほぼ9割はクラシック環境での作業です。イラストレータもフォトショップもクラシックでも、何も問題なく動いてくれているので普通に作業してきています。しかし、しかし、ここに来てちょっとした問題が浮上しちゃいました。なんと大急ぎでデータ入稿の仕事が入る事になったのです。データ入稿はいいとして、そのデータがクオークの3.3で作成されているというのだからどうしようって困ってます。うちにはもうクオークが動くMacがありません。クアドラも7600も現役を引退してしまったし、9500は内蔵HDが逝ってしまって、それ以来スキャナ専用マシンとなっています。現在使っている外付けのHDにはクオークは入ってません。しかもこの9500、モリサワの書体もない状態です。こんな状態ですのでクオークの3.3のファイルなんてデータ入稿してもうちではどうする事もできないのです。おそらく、たまに利用している外注先へデータを渡してそちらでセッターから出してもらう事になるでしょう。それにしても、まだクオークの3.3を普通に使っているところってあるんだなってそっちの方が意外でした。自分が最後にクオークを使ったのはいつの事でしょう。ここ数年はまったく使ってないですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-09-03 16:31 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by junko at 2005-09-04 00:30 x
私は、クオーク使った事ないんですよ。
以前の会社で、そのソフトを動かす…ドングリ?違うな。
ドングル?まぁいいか。(笑)
それが紛失した時も、その時は旦那が彼氏だったので
「同業の彼氏がいる人が盗んだのでは…?」と疑われた時、
「なに、それ?」と言って疑いが晴れたくらいですのでヽ(´A`)ノ イエーイ
Commented by ahaha-haha at 2005-09-04 18:19
junkoさん、クオークのドングルが紛失ってすごいですね。
あれないと起動できないんですよね。
盗んだとしてもたしか、シリアルが一致しないとだめだった気もするんですがどうだったんでしたっけ?
それにしても疑いが無事に晴れてよかったですねー。
<< 車のチラシでまた遊ぼ! ライフガードガム! >>