<< いよいよ明日は… 引っ越しの挨拶に… >>

中綴じ製本!

お客さんからものすごく無理な仕事の依頼がありました。たまたま営業さんが不在で同僚君がお客さんから話しを聞いたのですが、240ページ前後でモノクロ印刷はいいとして、製本を「中綴じ」で…との事なのです。240ページ前後の中綴じは無理があり過ぎでしょう…。まあ普通ではそんなにページ数があった時は中綴じはしないです。自分も長い事印刷屋さんで働いていますが、そんな製本は前例がありませんね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-09-21 07:28 | 日記などなど | Comments(3)
Commented by yu-naxxyu-na at 2005-09-21 21:53
こんばんは!
えーーー、どんな本になるんでしょう???
紙が薄いんでしょうか・・・。
Commented by junko at 2005-09-21 21:57 x
↑賛成
全ページトレペで!

中綴じという言葉しか知らなかったんじゃないですか…Σ(゚Д゚)!?
Commented by ahaha-haha at 2005-09-22 08:03
yu-naxxyu-naさん、おはようございます!
この仕事、今のところは正式には受注されていないです。
と言うか営業さんがお客さんと話し合っているところです。
どうやらお客さんの方で中綴じの製本の意味がわかっていないようですよ…。

junkoさん、全ページトレペってのもすごいですね。印刷も製本も大変そうです。
このお客さん、中綴じの意味よくわかっていなかったみたいですよ。
<< いよいよ明日は… 引っ越しの挨拶に… >>