<< キシリトール! マミイ! >>

jigブラウザ!

ウィルコム最新端末に対応したjigブラウザ

 jig.jpは、パソコンのWebサイトが閲覧できるフルブラウザ「jigブラウザ」において、ウィルコムの最新モデル「WX310SA」「WX310J」対応版を提供すると発表した。

 「jigブラウザ」は、パソコンのWebサイトが閲覧できる携帯電話向けブラウザアプリ。27日にウィルコムから発表された三洋電機製「WX310SA」、日本無線製「WX310J」は、Java(MIDP 2.0)に対応しており、jig.jpでは端末の発売に合わせて対応版を提供したい考えだ。

 なお、提供されるjigブラウザの機能は、現在確定していないとのこと。27日にウィルコムから発表された端末は、あらかじめフルブラウザがプリセットされている。ただし、携帯電話版のjigブラウザではタブ機能をサポートしており、ウィルコム版でも対応となればアピールポイントになるだろう。

 利用料は、携帯版と同じく月額630円(10月1日〜)と年額6,000円の2コース。ダウンロード時には初回5ページ、移行1日1ページが無料で試用できる。支払いはクレジットカード決済、コンビニ払いに対応する。


jigブラウザなんてモノはピッチユーザーの自分には無関係なモノだと思ってました。それが先日発表されたウイルコムの新機種にも対応なんて自分としてはモノすごく楽しみです。自分は今度の新機種、サンヨーか京セラの端末に機種変しようと思っています。もしもサンヨーの端末になった時にはjigブラウザの使用もまた検討の価値がありそうですね。jigブラウザ、聞いた所では使い勝手もよろしいみたいなのでその時がきた時はぜひともお世話になってみたいモノですね。それにしても、今回のウイルコムの新機種達。どれも、魅力的ですよ。発売が待ち遠しいですねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-10-02 17:14 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< キシリトール! マミイ! >>