<< プレゼントに応募! DVDダビングします >>

FDでフォトショップをインストール

ついに、会社のクアドラ800が現役を引退した。起動しなくなってしまったのだからもうしょうがない。クアドラ800につないでいたスキャナはとりあえずと、パワーマック7600へつけてみた。しかし、ドライバを入れてもスキャナはうんともすんとも言わない。実はこのスキャナはフォトショップのプラグインで動かしていたのだがクアドラのフォトショップはバージョン3.0だった。と言う事は…フォトショップのバージョンの古いのを入れれば動くかも知れない。だったらやってみよう!と言うわけでパワーマック7600に古いフォトショップをインストールすることにした。どうせ入れるならバージョン2.5を入れてみるか。などと3.0よりももっと古いバージョンのインストールをはじめた。皆さんは知っているでしょうか?バージョン2.5の時代はインストールがCDではなくFDだったことを。FD6枚とかに分割されていたのだ。なのでせっせとFDを入れ替えてバージョン2.5を入れてみた。再起動!スキャナは、動かない!バージョン2.5意味なし!でもFDでアプリをインストールするあのなんとも言えない作業を満喫できたらよしとしましょ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-18 21:31 | 日記などなど | Comments(4)
Commented by coco__a at 2004-02-20 15:16
あは、懐かしい…
イラレの5.5なんかもFD数枚組でしたね。
でも、まだ現役ちゃん。

この業界古いソフトばかりで困っちゃいます笑
Commented by ahaha-haha at 2004-02-20 21:35
イラストレータの5.5なんてうちではバリバリ現役ですよ!クアドラには3.2も入っていたし。ストリームラインなんて新しいバージョン何年も出てないし…。自分は結構ストリームライン愛用しているんで新バージョン出てほしいな。
Commented by coco__a at 2004-02-21 21:54
ストリームラインももう開発終了?くらいバージョンアップしてないですね。

長い間現役で頑張ったクアドラちゃんにはおつかれさまといいたいです。
Commented by ahaha-haha at 2004-02-21 22:05
クアドラは処分するのがもったいないくらい愛着があるんで(自分が会社に入って初めて買ってもらったMacなんです)家にもって帰ろうかなって考えてます。場所をとるけど置物にでもするかなって。ストリームライン、今日も使いました。4.0から止まってますね。AdobeCSで復活しないかなー。(願望)
<< プレゼントに応募! DVDダビングします >>