<< 8月に… 和室の電灯が… >>

10年以上前のLANケーブルの整理

今日は土曜日の出勤で仕事にも余裕があったのでかなり放置されていた職場のLANケーブルを整理していました。
おそらく10年以上前から放置されていたモノです。
すでに使ってないMacにつながっているケーブルもあれば、使わずに残されたケーブルもあったりでした。
ハブとさしかえながら確認していらないケーブルを抜いてたるんだケーブルはきれいにしてとやっていました。
一応定時頃には整理もそれなりにできました。
しかし、まだ自分が入社当時にひかれた古いケーブルも残っていて、もはや社内のLANを全て把握している人はいないようです。
自分がわからなければ他の人もわかる可能性はほぼゼロで…。
まあ一度どこかで社内のLANは整理しないとですね。
いつになるか、かなりあやしい話ですが…。
[PR]
by ahaha-haha | 2016-07-30 23:31 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 8月に… 和室の電灯が… >>