人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 爆弾連発! フェラーリのミニカー >>

トラブル発生!

朝一から仕事でトラブルが出ちゃいました。うーん、自分の担当の仕事だっただけに朝からへこんでます。ミスそのものは製版の段階でストップがかかったので印刷までいっていなかったのが不幸中の幸いです。これからすぐに、セッターを立ち上げて修正のフィルムを出すようです。たまたま、印刷の予定が明日だったので今回はトラブルも影響は少なくすんだのですが、これがもしも昨日のうちに印刷まで終わっていたらと思うと冷や汗モノですよ。もっと社内でのチェックを厳しくしないといけないのかな…、今回のトラブルではあらためてそんなふうに感じましたね。同じミスは二度としないように気をつけたいです。こんなトラブルがまた出てくるようでは仕事も成り立たなくなってしまいますからね。
by ahaha-haha | 2005-10-14 08:17 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by takutomi at 2005-10-14 11:08
おはようございます。お久しぶりです。自分の部署も最近ミスが多くて、どんなミスの内容かは分かりませんが、今は製版で止まらないと、そのまま印刷していることが多くて、特に自分の会社は、ほんとこれは刷っていても気付くやろ〜って所もそのまま、印刷していることが多くて、いくら製版で気付と言われても、人間誰にでもミスすることがあると思いますし、ほんと今の印刷業界、製版が一番重要なポジションだと改めて思わされる事が、最近ほんとに多く感じています。 お互い同じ業界、同じ仕事頑張ってやっていきましょう。ファイト!!
Commented by ahaha-haha at 2005-10-14 23:07
takutomiさん、こんばんは。今回のミス、本当に単純な内容だったのですよ。クロスワードパズルを組んだのですがマス目に入れる文字をだぶって入力していたのです。お客さんの校正も見落としたままで校了になってしまい、結局製版の一歩手前で気が付いたのでした。そうなんですよね、製版のポジションってすごい重要なんですよね。版を焼いて印刷機にかけてしまったらもうアウトですから。うちでも製版の担当者がけっこうミスとかトラブルを防いでいますよ。本当は製版へフィルムをまわす前に自分がチェックしないといけないのですが、自分で組んだモノを自分で見ていてもなかなかミスを発見できないのが悔しいところです。お互いにがんばっていきましょうね!ファイトです!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 爆弾連発! フェラーリのミニカー >>