<< 母の日 朝昼兼用 >>

5月8日は…

a0003293_153720.jpg暇だったのでなんとなくネットサーフィン(死語?)していたらこんな記事を多数見かけた。

5月8日はゴーヤの日です。語呂合わせとこの頃からゴーヤが市場に出回るため1997年にJA沖縄経済連園芸部が制定しました。

などと書かれている。その他のサイトにもにたような事が書かれていた。自分はゴーヤの日など知らなかった。ゴーヤ自体ほとんど食べてないし。と言う事は自分みたいな人のためにこのゴーヤの日は制定されたのだろうか。ゴーヤが市場に出回るために制定したとある。ストレートな理由でいいなと思う。語呂合わせで5月8日を選ぶあたりもわかりやすい。そんな予備知識を持って本日の新聞折り込みのチラシを見ていたら某大手スーパーではゴーヤの特売をやっているじゃないか。ゴーヤの日は自分の知らなかったところで浸透しているようだ。我が家でも5月8日にはゴーヤが食卓に並ぶかもしれないな。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-05-05 15:38 | 日記などなど | Comments(0)
<< 母の日 朝昼兼用 >>