<< 空いてるバス フィーバー! >>

ロッテ優勝!

ロッテが勝ちました!31年ぶりのリーグ優勝ですよ!うーん、こんなすごい歴史的瞬間をリアルタイムで見れなかったのが残念で悔しいです。今日の試合は途中までソフトバンクがリードしていたので、今年はソフトバンクの優勝で2003年と同じ顔合わせで日本シリーズになるのかなーとか思っていました。そして双子ちゃんとお風呂に入って、一息ついてからヤフースポーツを見てみたら…、ロッテが逆転しているじゃないですか!しかも、試合もいつの間にか終わっていて、結果は3対2でロッテの逆転勝ち。これでっロッテのリーグ優勝が決定ですよ。ロッテが優勝するなんて、あのロッテが…、もういろんな意味で感動モノですよ。98年には18連敗なんて事もありました。でも時代は変わってついに、ついに、ロッテがリーグ優勝。正直、日ハムファンの自分としては、置いてかれちゃったなーなんて気持ちもありますよ。そして考えてみるとすごいのはその18連敗の時のパリーグの最下位だったロッテと、98年セリーグの最下位だった阪神との日本シリーズになるんですね。そんな訳で今年の日本シリーズは、阪神とロッテ、どちらが勝っても感動の日本一が待っていそうです。ソフトバンクよりも阪神の相手としてはロッテの方が面白いのかなって思えたりします。こんな夢の組み合わせが実現するなんて本当、今年の日本シリーズは例年以上に楽しめそうです。自分はロッテファンではないのですが、今回のロッテの優勝決定には込み上げてくるモノがあります。ロッテファンの方だったらもう、もっともっと感動モノなのでしょうね。明日のスポーツ新聞がとっても楽しみです。阪神の優勝の時よりも楽しみがありますよ。日刊とかスポニチとかどんな一面が待っているのでしょうか。明日の朝は駅の売店でスポーツ新聞の一面どんな見出しと写真なのか要チェックですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-10-17 23:26 | スポーツなど | Comments(0)
<< 空いてるバス フィーバー! >>