人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大鉄人17 寝てました……。。。 >>

某組合の表彰状

コスト削減の波はいろいろなところに来ていますが、、、
自分の仕事にもまた影響がありました。
某組合の表彰状。
今までは書き文字の原稿をスキャンしてデジタルにして賞状台紙に印刷し、名入れは筆耕の方に全て手配していました。
それが、今年はコスト削減ということで全てデジタル化することになりました。
職場ではすでに賞状用の専門の書体を導入済みで自分は今までにも賞状の作成はしてはいます。
しかし、今回のは結構大きな仕事でした。
件数も多くて組合員と職員の表彰をあわせると160人分になります。
今日は1日、賞状の印刷をしていましたが、思いましたね。
時代は変わったのかなと。
デジタルで賞状を作るのが普通になろうとしているとは。
これからは、こういう仕事も増えていくのかなと思いましたよ。
by ahaha-haha | 2017-06-17 23:49 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大鉄人17 寝てました……。。。 >>