人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昨日は… iPod classicの初期化 >>

リンクされたaiファイルを埋め込んだら線幅が変わった件

外注出した仕事でまさかのミスが出てしまいました。
地図の線幅が太っていたのです。
原因を調べていたら意外なところにありました。
この仕事はお客さんが作成したモノを外注に手配したのですが、、、
地図のデータはaiファイルがリンクされていました。
外注先へはリンクファイルを埋め込んで手配しました。
そこに落とし穴がありました。
リンクされたaiファイルを埋め込むと線の太さが実際に作成した線幅に置き換わるのでした。
縮小してリンクされていたので、線幅が太くなってしまったのです。
完全に見落としでした。
今回はシールでの対応になりそうですが、本当に痛すぎます。
勉強になったと無理やりポジティブに捉えてもそれでも悔やまれます。
埋め込んだ時点でバケがないかチェックをするべきでした。
反省が多々あります。
しかし、aiファイルの埋め込みで線幅が変わるとはもう長いことイラストレーターを使っていますが初めて知りましたよ。
by ahaha-haha | 2017-03-22 23:06 | Mac・PCなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日は… iPod classicの初期化 >>