人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピッチをみた事務員さんが…… iPhone8のスリープが…… >>

ハッとする瞬間

この表現が正しいかはわからないですが、、、
自分は仕事中などに時に、「ハッとする瞬間」というものがあります。
なんか突然ひらめくというのか感じるというのか。
今日もそんなハッとする瞬間がありました。
いつもの毎月発行の広報誌の下版をしていて、ふと見出しをみたらあれ!って思ったんです。
すでに校了になっていて本来なら修正の必要はないはずなのですが、見出しの固有名詞に違和感を感じました。
そして自分の記憶の糸を辿るとこれは、間違っているなって思ったのです。
過去の広報誌のバックナンバーを見直したらほぼ間違いは確定的でした。
広報課の担当者へ問い合わせの電話を入れたら数分後に修正の指示がきました。
もしもこの間違いに気がつかずに印刷、製本までしていたらもしかしたら刷り直しの可能性も考えられる間違いでした。
少なくても訂正シールを貼ることになってもおかしくないような……。
この「ハッとする瞬間」。
本当に突然に偶然に……って感じです。
不思議な感覚ですよ。
by ahaha-haha | 2017-10-11 23:10 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ピッチをみた事務員さんが…… iPhone8のスリープが…… >>