<< マックシェイク100円 電源が入らない… >>

ペルソナ復活

a0003293_202426.jpg会社にかなり古いPDAが置きっぱなしになっていた。ペルソナというモデルである。99年の夏に買ったモノだ。けっこう長い事愛用していたのだけど、バッテリーがへたってしまい、しかもジェニオを買ったりした事もあってここ1年位は放置されていた。でもこのペルソナってエアーH”が使えるのでネットやメールにはけっこう重宝していたりする。なんと言ってもキーボードが打ちやすいのだ。しかもATOKも標準で入っている。日本語入力はかなり快適だ。ジェニオで文字を打つのとは比べ物にならない。そんなペルソナを今日仕事の合間のヒマした時間にひっぱりだして、使ってみた。バッテリーが切れてメモリもクリアされていたのでまずは最低限の通信の設定をやって、そしてついにネットにつながり、、、ブログを見てみると、、、話になりません。文字化けです。どうしようもなく途方に暮れちゃいました。ここまで見事に文字化けしていると楽しくなってきます。1バイトの英数字はいいんだけど、2バイトの日本語は話にならないです。ペルソナでブログをやるのは無理そうでした。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-05-06 20:25 | 日記などなど | Comments(0)
<< マックシェイク100円 電源が入らない… >>