<< カールのカレー味! にてるかも >>

雪だるま

a0003293_14573146.jpg某温泉宿のお仕事でダイレクトメールを作っています。シンプルなモノでまとめたいと言う話の中でちょっと難しい注文がありました。イメージを大切にしたいと先方の担当者の話だったのですが、そのイメージが「冬のソナタの雪だるま」でお願いしますとの話だったのです。さて、困りました…、自分は冬のソナタを見た事がありません。イメージを大切にしたいとの話でしたが、自分には冬のソナタの雪だるまそのモノがわかりません。イメージも何もない状態です。困り果てた自分は営業さんにそれとなく相談してみたら、「雪だるまだったら何でもいいよ、一つおより二つかな…」ってこれまたかなりアバウトな答えが返ってきました。結局、雪だるまのイラストを自分でラフに描いてみました。さて、この雪だるま、お客さんのイメージに近いモノなのでしょうか。校正の戻りがいろんな意味でドキドキモノですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-10-24 14:56 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by jun-ajk at 2005-10-24 15:05
学校の役員で広報誌を学期ごとに発行しています。
今は2学期分に取り掛かり始めました。レイアウトからホントに
大変で印刷やさんに頼まずに頑張っています。
Commented by ahaha-haha at 2005-10-24 22:32
jun-ajkさん、自分も学校の広報誌、仕事で作ってますよ。
学校によってかなり完全なレイアウトで入稿するところもあれば、ラフな原稿で内容は印刷屋さんまかせってところもあって様々です。広報誌をレイアウトから作るのはきっと大変でしょうね。
写真やカットとか原稿の整理だけでも一苦労だと思いますよ。
がんばって下さいね!
<< カールのカレー味! にてるかも >>