<< しまった! お知らせハガキ! >>

ロッテ31年ぶり日本一!

双子ちゃんを寝かし付けていた間に、甲子園の試合が終わっていました。終わってみればなんかあっさりとロッテが阪神に4連勝で31年ぶりの日本一に輝きました。今日の試合、まったくテレビでは見ていなかったのですが合間合間でヤフースポーツをチェックしていました。ロッテ強すぎですよ。プレーオフに入ってから西武、ソフトバンク、そしてシリーズでの阪神といい内容で勝ち続けた結果での日本一はすごいモノがあります。と言う訳で明日、自分は仕事帰りに普段はまず行く事のないロッテリアにでも行ってみたいです。あとは明日のスポーツ新聞が楽しみです。それにしても、ロッテが日本一になるなんてすごい事になりましたね。98年の18連敗なんてもう遠い昔の出来事みたいですよ。あの時の黒木の涙に感動した自分としてはまた違った意味での黒木の涙が気になります。前に週刊ベースボールの記事で読んだ小野投手のコメントがとっても自分のココロに残っています。ロッテの若手選手たちが何年か前に2軍で一度優勝した時に、(2軍での)優勝がこんなにも感激できるなんて思ってもいなかった。次はこの若い世代の選手たちで必ず1軍でも優勝したいと言うような内容でした。まさにその言葉通りの優勝、そして日本一を勝ち取りました。1998年(ロッテの18連敗がこの年なんですよね、それもまた何か因縁を感じます…)に横浜が38年ぶりに優勝して翌年にはダイエーがまた久しぶりに優勝してどちらも日本一になりました。それ以来の快挙じゃないかなって自分は思っています。本当にロッテの日本一、すごいなってちょっと興奮ぎみの自分です。きっと今ごろ千葉ではすごい事になっているんでしょうね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-10-26 22:03 | スポーツなど | Comments(4)
Commented by rs422a at 2005-10-27 21:47
セブンイレブンの優勝セール、最初は千葉県内のみだったのが急遽明日28日から関東と静岡県で開催されるように決まったそうです。
おにぎりやおでんが少し安くなるそうです。
Commented by ahaha-haha at 2005-10-27 23:17
rs422aさん、優勝セール関東でも開催されるんですね!
明日はぜひともセブンイレブンへ足を運びたいですね。
ロッテリアも優勝セールとの事なので行きたいのですが、自分の通勤途中にはロッテリアがないんです…。
そのためだけに途中下車ってのも悔しいので天気さえよろしければ日曜日あたりにでも、散歩がてら隣の駅のロッテリアまで行ってみましょうかねー。
Commented by rs422a at 2005-10-29 07:33
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/10/28/192451.shtml
ロッテリアは全国で優勝セールをやっているんですね。
でもさすがに大阪周辺の店舗では厳戒態勢みたいです。
デイリースポーツの記事によりますと、優勝を祝う垂れ幕ナシだそうです。
Commented by ahaha-haha at 2005-10-30 10:17
rs422aさん、ロッテリア行きたいのですが、まだ行けてないですよ。途中下車してまで行くのはちょっとって感じです。
大阪の店舗で優勝セールってのは危険そうですね。
阪神ファンの気持ちもわかる気がしますよ。
それにしても、あのロッテが日本一なんてほんとにすごい時代がやってきたモノです。
数年前だったら冗談みたいな話しですからねー。
<< しまった! お知らせハガキ! >>