<< 我慢の限界 冬のなんとかの影響? >>

100メガ!

a0003293_213657.jpgネットをやっているとたまにMacがアップデートしろと言ってくる。ソフトウエアアップデートってのがいきなり起動してお知らせしてくれるのだ。それは別に悪くない。むしろ便利な機能なのだろう。通信回線が高速な人ほどに。自分の場合ネットはエアーH”で通信している。速度なんて30k前後がいいところだ。そんな自分に100メガのアップデートはないだろう。30kの通信速度で100メガをアップデートするなんて…。やってられないというよりもできないだろう。そんなわけで自分はソフトウエアアップデートが起動するたびにキャンセルしている。100メガはやっぱり無理です。手に負えないですよ、30kそこそこじゃ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-05-07 21:37 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by masarikoc at 2004-05-08 19:51
はじめまして。わたしもMacですが、あまり必要にかられていないアップデートは放置しておくことにしています。(本当はそんなんじゃダメなんですけど)コンピューター関係(主に電化製品全般ですが)はすぐに新製品が出て半年前のものでも旧型になってしまいますよね。ちなみに100メガなんて、完全放置ですよ。
Commented by ahaha-haha at 2004-05-09 06:45
このソフトウエアアップデートって未だ一度もやった事ないんですよ。まあ別にする必要もないかなと、いつも終了しちゃってます。30kそこそこの通信速度じゃやる気にもなれなくて。
<< 我慢の限界 冬のなんとかの影響? >>