<< メガネ! 西松屋! >>

間違いない!

間違いないです!えっ?何がですか…って、電車の座席の座り心地ですよ。やっぱり新しい車両の座席の座り心地はイマイチです。古い車両の座席の方が座った感覚は段違いですね。今までもそんな気はしてましたが、今回この件に関してはもはや気のせいではないようですね。某投手の言葉を借りると『自信が確信になりました』って感じです。そんな訳で駅のホームに来た電車が新しい車内だとなんかがっかりな気持ちになってしまう自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-10-31 07:19 | 日記などなど | Comments(4)
Commented by rousebaiym at 2005-10-31 08:46 x
それはきっと慣れの問題ですね。
新しいと中々慣れないものです。
Commented by ahaha-haha at 2005-11-01 08:14
rousebaiymさん、たしかしに慣れの問題もあるんでしょうね。
自分の場合は古い車両に慣れきっていますので…。
新しい車両はまだまだ本数が少ないですから、慣れるにはまだまだ時間がかかりそうですよ。
Commented by rs422a at 2005-11-01 22:42
新しい車両といっても安い部品ばかりで作られていますので、耐用年数は10年程度とほとんどバス並だそうです。
見方によってはそれだけ車両更新が早くなるので時代に沿った車両更新が期待できるかもしれません。
Commented by ahaha-haha at 2005-11-02 08:10
rs422aさん、新しい車両の耐用年数が10年程度というのは初めて知りました。
たしかにそうなると、車両更新が早くなるのでどんどんと新型の車両が登場すかもしれないですね。
そうなれば、それはそれでいいのかなーって思えてきますよ。
<< メガネ! 西松屋! >>