<< スキャナが… 間違いない! >>

メガネ!

自分がメガネを持つようになったのは、2001年の夏の免許の更新がきっかけでした。免許をとった頃はまだ視力もわるくなかったのですが、2回目の更新の時にはもうメガネなしではぎりぎりって状態でした。そして、3回目の更新が2001年の夏だったのですが、もうこの時はメガネなしではとても、更新できるって視力ではなかったのです。とりあえず、普段はあんまり使わなくても免許の更新のためにとメガネを生まれて初めて買いました。その後2003年くらいからさらに視力ががた落ちして、ついにメガネを常時使うようになったのです。今もそのメガネを使い続けているのですが、最近はどうも目が疲れやすく感じる事が多いです。おそらくメガネが今の自分の視力にあっていないと思われます。ちょうど来年の夏に免許の更新が控えているので、どちらにしても近いうちに今の視力にあったメガネを新調したいです。きっと、ちゃんと調整されたメガネを使うようになれば今よりも疲れ目の症状も減ってくる事と思われます。この間の健康診断では、「眼精疲労」と言われてしまいました。たぶん、この眼精疲労もメガネがあっていないのが原因の一つと思われます。自分の今の視力にあったメガネを近いうちに作りたいですねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-10-31 08:15 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by rousebaiym at 2005-10-31 08:43 x
ルーズも疲れ目ですよ。
眼鏡掛けないと直ぐに疲れます。
度を合わせると世界が変わります。
なるべくきっちりと合わせてもらった方がいいですよ。
Commented by ahaha-haha at 2005-11-01 08:13
rousebaiymさん、そろそろ新しいメガネを作ろうかなって思っているのですがなかなかできずにいます。
きっと度をあわせれば疲れ目もよくなるんでしょうね。
ヒマをみつけてメガネ屋さんへ行きたいですよ。
<< スキャナが… 間違いない! >>