<< ダイドーの自販機! 歌ジャケ! >>

光の誘惑!

うちのマンションには光がそこまで来ています。もうADSLなんて言っている時ではないのです。自分は今現在、ネットはピッチのエアーエッジでやっています。とりあえず、今のところはまあいいのですが、将来的にはというか近いうちにでもネットの通信環境もどうにかしたいなって気持ちがあります。そんな時、光のチラシとか見ちゃうともうグラグラと心が揺れ動きます。初期費用も実質無料だし、実は月々の通信費用も光のほうがピッチのエアーエッジよりも安かったりします。ただ、自分の場合にはモバイルでのデータ通信を毎日通勤時間にやっているのでエアーエッジを即解約ってわけにはいかず、しかもおうちでのネットってあんまりやっていない現状があるから、また悩ましいです。エアーエッジも今のPDAを使ってモバイルしている限りは必要ですし…。光もいいけど、エアーエッジもまだ使いたい…と迷っているところです。難しいですねー、エアーエッジがもっと安く速くなってくれると光もまだいいやってあきらめもつくのですが、今の時点ではどうしても微妙なラインなんですよね。いまだ結論は出ずにいますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-11-05 08:20 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by rs422a at 2005-11-05 14:35
ウィルコム利用ですからAB割というのがあります。
※たぶんとっくにご検討済みだと思いますが
http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/discount/abwari.html
なんだかんだでこれを使っても高いとは思いますがね。
ウィルコムも音声端末とエアエッヂ端末とのダブル使用者向けにもっと思い切って割引サービスを始めるべきだと思います。
光利用になると早くなりすぎてオンラインゲームにハマりすぎてしまう危険がありますね。
Commented by ahaha-haha at 2005-11-05 23:04
rs422aさん、AB割はすでに知っているのですがどうもあの割引って魅力的ではないんですよね…。あんまりお得ではない気がしています。たしかにもっと音声端末とデータ通信端末の併用の時は割り引いて欲しいですよ。今の料金は安いとは言い難いですから…。
もしも光へと移行したらその速さには驚きでしょうね。ピッチの通信速度が基準になっている自分としては…。
<< ダイドーの自販機! 歌ジャケ! >>