人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 横浜のヨドバシ! 「20Q」トゥエンティーキュー! >>

20Q、アマゾンで発見!

先ほどこのブログに書いたおもちゃの「20Q」家に帰って来てちょっと気になったのでネットで調べていました。そうしたら今知ったのですがこの20Qってすでにアマゾンで予約ができるんですね。

20の質問に答えていくと、あなたが思い浮かべているものをズバリ当てる、携帯型人工知能ゲーム。

   2004年1月の発売以来、アメリカで大ヒット。イギリスやアメリカの子どもたちが一度は遊んだことがあるという、伝統的なゲーム「20 Questions」がもとになっている。この遊びは、日本でも、「20の扉」「20の質問」などとよばれ、連想ゲームの1種として親しまれているもので、『20Q』の遊び方もいたってシンプルだ。
 1)まず、なにか好きなものを思い浮かべる。
 2)『20Q』が出す質問「ソレハ イキモノデスカ?」「ソレハ タノシイモノ デスカ?」「ソレハ オカネデカエルモノ デスカ?」などに、4つのボタン「はい」「いいえ」「わからない」「ときどき」を押して答えていこう。
 3)「ソレハ …… デスネ!」 『20Q』が、あなたの思い浮かべたものを、ズバリと当てる!
 コンパクトな球体のボディに、驚きの人工知能を搭載。いつでもどこでも楽しめる。

コンパクトな球体ボディに驚きの人工知能を搭載した20Q。20個の質問でアナタのココロを見透かします。


実際に遊んでみた自分からしてみるとこの20Qはぜひとも欲しいおもちゃです。どうしようか迷ってしまいますね。勢いでアマゾンで予約をしてしまおうかなーって感じですよ。
by ahaha-haha | 2005-11-06 22:40 | 買い物のお話し | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 横浜のヨドバシ! 「20Q」トゥエンティーキュー! >>