<< 川柳! NHK、紅白歌合戦の勝敗を決す... >>

横浜、斎藤を自由契約へ

横浜は7日、米大リーグ挑戦のため、斎藤隆投手(35)を自由契約にすると発表した。今季で3年契約が切れる斎藤は10月初めに球団に対し「(年齢的に)最後のチャンスに懸けさせてもらいたい」と希望した。

いやー自分としては衝撃的なニュースですよ。あの斉藤隆が自由契約でメジャー挑戦なんて。正直、ほんとにメジャーで投げられるのかな?って疑問があります。そしてそれ以上に感じるのはこれでまた98年の横浜のV戦士がまた一人チームを去って行くのだって事です。佐々木も引退してしまったし、これであの時の優勝時のメンバーで残ったのはほんとにわずかになってしまいました。三浦とか川村、あとは鈴木と佐伯くらいじゃないですかね、これでチームに残ったあの時の中心選手って。やっぱり斉藤隆が退団してしまうってのは寂しいモノがありますね。でも、メジャーへ挑戦するのだったら自分は応援して行きたいです。がんばって来年のシーズンにはメジャーのマウンドに立っている斉藤隆の姿を見たいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-11-07 23:19 | スポーツなど | Comments(0)
<< 川柳! NHK、紅白歌合戦の勝敗を決す... >>