<< 交通費 カセットテープ >>

朝のバス

自分は通勤にバスをつかっている。この冬からバスで駅まで行くことにした。まえはチャリだったけど冬の寒さに負けてしまった。バスは私鉄の駅まで20分くらい乗っている。毎朝、同じ時間の同じバスに乗っている。不思議なモノで一ヶ月ちょっとも同じバスに乗っていると、バスの乗客の顔ぶれがほぼいつも同じって事に気がついた。そうすると逆に気になってしまうのが毎朝見かけた人がいなかった時である。今朝がまさにそれだった。今朝のバスはいつもにくらべたら異常なほど空いていた。かなり気になってしまった。いつもなら終点の駅につく頃には立っている人もいるほどだ。それが今朝に限って言えばバスの乗客は数人ていど。何があったんだ?違和感を感じずにはいられない朝のバスだった。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-20 08:18 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by 8kenden at 2004-02-20 09:47
あります、あります!
あれ?今日って日曜日?ってな錯覚に陥ったりしますね
Commented by ahaha-haha at 2004-02-20 21:30
まさに今朝がそうでした。なんでこんな空いているんだ?って不思議に感じましたよ
<< 交通費 カセットテープ >>