<< 残業です… 川柳! >>

双子ちゃんの散髪

うちの双子ちゃんたち、気がつけば髪の毛がかなり伸びてきています。目にかかりそうだったので、前髪だけはうちのはさみでちょこっと切ったのですが後ろ髪とか横の髪の毛もだいぶ伸びてきています。そこで思ったのが、小さいうちの子どもの髪の毛っておうちで切っちゃうモノなのですかね…、それとも、床屋とか美容院で切ってもらうのでしょうか…。前髪だけならどうにか切れたのだけど(長さを失敗して短くなりすぎて笑える髪型になってますよ)後ろ髪や横の髪の毛を切るのは大変そうです。そろそろ、伸び放題になりつつある髪を切ってあげたいなーって思っているのですがそんなわけでまだそのままです。自分がいつも行っている1500円の美容院で聞いてみようかな。そこは小さいお子さんもけっこうきているところなので。そう言えば自分も夏から髪を切ってないので伸びっぱなしです。まずは自分が先に美容院へ行ってきましょうかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-11-09 08:16 | 双子ちゃんのお話し | Comments(6)
Commented by j.c at 2005-11-09 09:55 x
おはようございます。我が双子の髪はいまだに私がスキカルで切ってます。主人のもです(硬くて多くて大変です。散髪代もらおうかしら?)双子の小さい頃は安い床屋さんだとあまり小さいお子様はできませんって言われて誕生日の前とか年末とかだけ実家の父が通っている床屋さんにお願いしてました。二人で5000円するのでマメには行けませんでしたね
最近は私としては面倒なので床屋さんに行ってほしいのですが、嫌だ,めんどくさいって一番めんどくさいのは私なんですがね(泣)
Commented by kira-tsuko2 at 2005-11-09 16:22
こんにちは。
その昔、ブログ開設のときにコメントもらった当時はkira-coco72でした。覚えてますか・・・?
ときどきのぞき見はしてたんですけど・・。
で、引っ越したのでご挨拶です。
また遊びに来てください☆
Commented by yuutai-say at 2005-11-09 16:54
うちの子達は、髪の毛の量が少ないので TVやビデオに見入っている間に つめきりバサミ(先がとがってないので安心かな と)でジャキジャキ切ってます。そろそろ また 切らないと・・。 
Commented by ahaha-haha at 2005-11-09 23:03
j.cさん、スキカルってうちでも中学の頃まで使ってましたよ。
自分は坊主だったのでスキカルで母に髪を切ってもらってました。
二人で5000円ってのは高いですねー。
たしかに、それだとマメには行けないですね…。
うちでも、スキカルとか買ってきて自分でやったほうがいいかなーっ気もしますね。
Commented by ahaha-haha at 2005-11-09 23:06
kira-tsuko2さん、覚えてますよ!
自分もコメントは残していなかったのですが、ときどきkira-coco72さんのブログ見に行っていたのです。
いろいろと大変みたいだな…って心配していたのですよ。
引っ越しされたんですね!
早速遊びに行きますよ!これからもよろしくです!
Commented by ahaha-haha at 2005-11-09 23:09
yuutai-sayさん、つめきりバサミで切っているんですか。
うちの双子ちゃんは髪の毛が多いみたいで、我が家にあるつめきりバサミでは簡単に切れそうにはないですねー。
前髪を切るのも大変でした。
でも、なんだかもう伸びているって感じですよ。
<< 残業です… 川柳! >>