<< アンパンマンのシール絵本! インフルエンザの予防接種! >>

大きな紙!

a0003293_1640286.jpg前に友達からクレヨンをもらいました。双子ちゃんは最近になってそのクレヨンでお絵かきをするようになりました。小さい紙にいろいろと描いているのですが、どうせだったらもっと大きい紙に思いっきり描いてみてもいいのかなーって思いました。そして大きい紙は会社に行けば捨てるほどにあります。会社の印刷に使う紙は、でかくて双子ちゃんのお絵かきにはぴったりです。なので会社であまった紙をてきとうにもらってきました。これだけ大きい紙なら双子ちゃんも思いきってたくさんお絵かきができます。まだお絵かきと言うよりは、線を引いたり丸を描いたりって感じではあるのですが、思い思いに自由に描いているとからよしとしたいです。これからも、お絵かき用の紙は会社からもらってきたいですねー。こんな大きい紙がただで手に入るのはラッキーです。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-11-12 16:41 | 双子ちゃんのお話し | Comments(4)
Commented by artigana-g at 2005-11-12 17:22
こんにちは.大きい紙が手に入るのはいいですネ!紙って高いですよね.私の両親は私たち双子が幼い頃に描いた絵をずっととっておいてくれました.大人になってからそういうのを見るのっていいものですよね.私も真似して姪の絵はとってあります.まだ双子ちゃんのは絵らしい絵ではないかもしれませんが,これから楽しみですネ!紙がたくさんあるし.いいなぁ.
Commented by ahaha-haha at 2005-11-12 20:47
artigana-gさん、こんばんは。
大きい紙が実質、無料で手に入るのはいいですよー。
買ったらこの大きさの紙だとそれなりにしますからね。
なので買った紙だともったいない…なんて思っちゃいそうですが
もらった紙ならそんな事も気にしないで自由に描けますよ。
双子ちゃんの描いた絵というか作品は今の所とってありますよ。
いつか大きくなったらその時はみせてあげられたらいいですね。
会社に行けば紙はもううんざりするほどあるので色紙からちょっと普通ではない紙までもらい放題なのはいい事です。
Commented by arinko-mama at 2005-11-14 09:45
娘はお絵かきが大好きなので、いちいち紙を買っているんですよ!
いいですね、会社で手に入るなんて、うらやましいですよ!
娘は5ヶ月ぐらいからクレヨンをもたせたのですが、口に入れそうで、
とめるのに大変でした^^双子ちゃんの描く絵にはそれぞれ個性があるのかな?
Commented by ahaha-haha at 2005-11-14 22:44
arinko-mamaさん、うちの双子ちゃんも最近になってクレヨンを手にするようになりましたよ。
クレヨンは、今年の2月に久しぶりにあった友人がくれたモノなのです。
口には入れないですが、ポキポキと折ってしまったのでもう短くなってしまいボロボロですよ。
双子ちゃんの描くモノはそれぞれ、個性があるように感じますねー。
似ているようで何かが違いますよ。
<< アンパンマンのシール絵本! インフルエンザの予防接種! >>