人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あの素晴らしい日ペンの美子ちゃ... 今年初めての半そで >>

自動窓

自分が通勤に利用している、相鉄線はちょっと普通の車両とは違うところがあります。社内の窓の開閉が自動なんです。自動窓と名づけられているのですがこれがけっこう楽しいモノです。窓の開閉が自動化されているんです。ボタンが二つ窓のそばについていて、このボタンを押すことによって窓を開閉するというシステム。自分の知っている限り、こんな自動窓を採用しているのは相鉄線のみです。自分がまだ小さかった頃は珍しくてボタンを押しては窓を開け閉めして楽しんでました。そして今朝まさに窓を、開け閉めして遊んでいる学生さんがいました。おそらく、初めてこの自動窓を見たらボタンを押したくなってしまうんでしょう。自分も久しぶりに乗ったときは押したくなりました。ただその頃は冬の季節だったので窓を開けるなんて事はなかったのですが。しかし、これからの季節、窓の開け閉めもOKでしょう。自動窓がフル活用されるはずです。自分もたまにはボタン押してみるかなー。
by ahaha-haha | 2004-05-11 08:08 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< あの素晴らしい日ペンの美子ちゃ... 今年初めての半そで >>