人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 知恵の輪 印鑑証明 >>

明日も仕事

うちの会社は土曜日は第二と第四が休みでそれ以外の土曜日に関しては出勤である。なので明日は仕事の日だ。土曜日の朝は、バスがまずいつもと違うダイヤになっている。もちろん通勤に使っている私鉄も土曜日のダイヤだ。しかし、いつも土曜日の通勤は平日のダイヤの感覚で駅へ行ってしまい、戸惑ってしまう。毎週だったらきっとそんなに違和感もなく土曜日のダイヤに慣れるんだろうが隔週と言うのは不思議なもので慣れるというまでにはいかない。結局、出勤の日の土曜日はバス停であれ?って思って駅でまたあれ?って感じで待ち時間を作ってしまう。ただ土曜日の朝が許せるところもある。いつもならわりとこんでいるバスも電車もがらがらに空いていることだ。のんびりゆったり通勤できるんでらくといえば楽である。たまに駅でオールしたと思われる若者とか見るとこれから仕事って気持ちがめいる事もあるのだが。
by ahaha-haha | 2004-02-20 22:30 | 日記などなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 知恵の輪 印鑑証明 >>