<< 町田の駅が… もう紅白の話題なんですね… >>

パンピー!

「パンピー」
皆さんこの言葉、知っていますか?
自分はかなり久しぶりに今日、この言葉を耳にしましたよ。会社でたまたま会話の中にこの秋にうちにきた新人君が発したのが「パンピー」の一言です。これって普通の会話ではなかなかでてこない単語だと思うのですがどうなんでしょ?自分としてはもう7〜8年前に同人誌にはまった時によく使っていた言葉の一つです。パンピー…その意味は一般ピープルの略と自分は解釈しています。だいたい一般ピープルってモノ自体が普通では使う事がない言葉かもしれないです。そんなパンピーって言葉を会話の中で普通に使っている新人君は実は、、、彼は、、、同人誌の経験ありなのかも?って思っちゃいました。だとしたら、自分の趣味とかぶる可能性もあるんですね。今度、それとなくコミケの話題でもふってみましょうかね。もしかしたら同人誌を知る仲間を新発見かもしれないですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-11-17 22:39 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(2)
Commented by junko at 2005-11-17 23:22 x
え!私もわかりますよ!
同人誌は読んだ事ないけど知ってる…
なんで知ってるんだろうか?
Commented by ahaha-haha at 2005-11-18 22:47
junkoさんもパンピー知っているんですね。
と言う事は実はけっこうメジャーな言葉だったのでしょうか。
自分は素で同人用語の一つだと思ってましたよ。
<< 町田の駅が… もう紅白の話題なんですね… >>