<< ウイルコムのADSL! 手袋と貼るカイロ >>

年賀状の準備!

もう年賀状の季節でもあります。会社でもちらほらと年賀状の仕事が入ってきてますよ。そんな訳でうちでも来年の年賀状の準備を昨日から始めました。まずは素材となる写真選びからです。デジカメで撮り貯めた双子ちゃんの写真を見て選んでいるのですが、これがなかなかいい写真が見つかりません…。これなんかいいかなって思う写真でも二人のうち一人がそっぽ向いていたりします。二人がツーショットでうまく撮れている写真ってなかなかないモノです。年賀状のデザインとレイアウトも昨日はちょこっとですが作ってみました。一応、ソフトはイラストレータとフォトショップがおうちのマックにも入っているので問題ないのですが、どうしてもうちのマックには書体があんまり入ってないです。会社のマックからちょこっとフォントを持っていっちゃいましょうかね。そして今年は奥さんの要望もあって年賀状、宛名もプリンターで印刷しちゃおうかと思ってます。今使っているA4のプリンターはハガキがどうしても印刷できないので(もうすでにローラーが壊れていてA4以外の紙だと紙詰まりを起こすのです)思い切ってこれをきっかけにプリンターも複合機を買ってしまおうかなって思ってます。冬のボーナスである程度の機種を買うのもありかなって。裏面の印刷は写真専用プリンタのハガキ用紙を使えばまったく問題ないです。なので来年の年賀状は裏面は写真用のプリンタで表面の宛名は新しく買う予定の複合機でプリントするようになりそうです。思えば去年は年末の最後になってどたばたして年賀状を作っていました。今年は余裕を持って準備したいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-11-22 08:23 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by minami18th at 2005-11-22 21:25
私も複合機を考えてます。CANONのMP500です。
今のプリンタ、ノズルに不具合があるようで変な色が出てしまいます。
クリーニングを繰り返すのもストレスですから。
西口ヨドバシに行ってみるかな。
Commented by ahaha-haha at 2005-11-22 23:06
minami18thさんも同じですね。
自分はキヤノンかエプソンかで迷ってます。
一度西口のヨドバシへ行ってじっくりと現物をチェックしたいですね。
と言うか一度近いうちに西口のヨドバシへゆっくりと行ってみたいですよ。
どれだけの品揃えなのか興味ありです。
<< ウイルコムのADSL! 手袋と貼るカイロ >>