<< 複合機買いました! 北海道!? >>

さすがは巨人!

豊田は巨人へ

すでにFA宣言をしていた西武の豊田が巨人に入団するようです。なんて言うかさすがは巨人って感じですね。すでに、左のエースである野口をFAでとっていてさらに、抑えの豊田までもをFAでとるなんて巨人だからこそあり得る話しで、ほかの球団だったらまずそんな補強はしないでしょうね。もうFA制度は巨人のためにあるって感じがしてきます。まあそのFAで皮肉な事に松井は巨人を去って行ったりもしたのですが…。それにしても、こんなにも毎年のように大きな補強をしていながらも優勝ができないチームってのも珍しいのではないでしょうか。巨人は人は集めても結果を出せてない気がしてしょうがないです。これでさらに、オリックスのJPもとろうとしているのだからもうすごすぎです。結局のところ今の巨人は寄せ集めの選手たちで構成されているようなモノですからね。これで来年も優勝できなかったらその時はいったいどんな補強を見せてくれるのか別の意味で来シーズンが楽しみですよ。まあ来年は原監督なので巨人も今年とは違った野球をしてくれるのでしょうけど。もともとプロ野球が好きな自分ですが、今の巨人はとても好きにはなれないですね。この間買って来た宝島別冊の「巨人軍タブー事件史」を読んでますますそんな気持ちなりました。今にして思えばソフトバンクの城島が巨人に行かなかったのが不思議なくらいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-11-26 23:26 | スポーツなど | Comments(2)
Commented by rs422a at 2005-11-27 18:42
こんばんは。
現・西武ライオンズファンクラブ会員です。
2005年の豊田選手は期待はずれでしたからねえ。
打ち込まれることが多かったし。
11月23日のファン感謝の集いがサヨナラ登板でしたか。
野口も巨人にしか通用しない投手なのに、巨人に来てどうするのでしょう。
元・広島の川口と同じように高額年俸の中継ぎ投手になってしまうんでしょうね。
JPはガルベスと同じように巨人では扱いきれないと思います。
Commented by ahaha-haha at 2005-11-27 20:41
rs422aさんはライオンズのファンクラブ会員だったんですよね。
ブログのレポート読みましたよ。
たしかに今年の豊田選手は打たれてしまうシーンをよく見た記憶があります。
果たして来年巨人で本来の力を発揮できるのでしょうか。
野口とあわせて気になるところです。
JPも巨人へいきそうな予感ですが、去年のような活躍ができるかあやしく感じます。
これで来年も巨人が勝てなかったら次はどんな補強をしてくれるのか別の意味で興味深いですよ。
<< 複合機買いました! 北海道!? >>