<< お留守番! さすがは巨人! >>

複合機買いました!

a0003293_13454355.jpg先週末はピッチを機種変しました。そしてさらに、前からどうしょうかなって迷っていたプリンタも買っちゃいました。今回はどのモデルにしようか悩んだ末にエプソンの複合機のPM-A750にしました。すでに、うちの旧式プリンタはA4以外の紙が印刷できないって致命的な状態でしたので年賀状の季節のこの時期に買ってしまったのです。ただ、ここで一つ痛い事がありました。うちにある旧式プリンタとPM-A750ではインクカートリッジの互換性がなかったのです。これはちょっと盲点でした。うちにはまだ旧式プリンタ用のインクがかなり残っているのです。しょうがないのでインクがあるうちは旧式プリンタと複合機を併用するようになりそうです。それにしても前に買ったプリンタが2001年のモデルなのですが、今回買った複合機はとにかくすべてにおいて機能が上をいっています。ここまでプリンタは進化したのかと正直おどろきです。カラーコピーも簡単にできるし、ネガフィルムからの焼き増しもプリンタ本体のみで簡単にできます。まだMacにはつないでないのですが、スキャナの機能もかなりのモノみたいです。これで今まで以上にMacでいろいろと楽しめそうです。特にプリンタ単体でできるカラーコピーの機能は普段の日常で役立ちそうですよ。あとはMacとつないで使う時の設置場所をどうするかが悩む所ですね。うちの場合は床とかに置いてしまったら双子ちゃんの手に届いてしまいいろんな意味で危険すぎます。なので、今はMacとはつながないで出窓のスペースに置いてます。夜とか双子ちゃんが寝静まった後に、こっそりとMacのそばに移動して使うのがいたずらの危険性もなく無難かなって思ってますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-11-27 13:46 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by minami18th at 2005-12-01 01:18
こちらの複合機はキヤノンMP500。本日到着しました。
箱のでかさが予想できたので、通販で買いました。
車を持ってないもので。
Commented by ahaha-haha at 2005-12-01 08:18
minami18thさんはキヤノンの複合機を買われたんですね。
自分もヨドバシの店頭でエプソンにするかキヤノンにするか迷いましたよ。
ちなみに自分も車は持ってないです。この複合機、やっぱり箱が大きかったです。
がんばって小田急と相鉄を乗り継いで持って帰りましたよ。
<< お留守番! さすがは巨人! >>