<< 天気予報! 小学生の集団 >>

爪を切らせてちょうだいな

双子ちゃんとお風呂に入っていたらどうも二人ともそろって爪が伸びています。そう言えば最近爪を切ってなかったかなって。なのでお風呂上がりに女の子と男の子、順番に爪を切る事にしたのですが、、、どうにもなかなか言う事を聞いてくれないです。いつもだったらもう少しスムーズに爪を切らせてくれるのに今回はまったくダメですよ。しまいには、爪切りを手にもって握ったりします。これじゃあぶなくて爪を切るどころではないです。それじゃーと女の子から先に切っていたので男の子に交代して切ろうとしたら、、、今度は男の子もすごく暴れてうまく切らせてくれないです。どうも今日は爪を切るのがダメな日みたいですよ。いい時はちょこんとひざの上に座って切らせてくれるのに…、いったい何がダメだったのでしょうか…。なので明日にでもリベンジしたいです。明日こそはちゃんと爪を切らせてね。爪を切るのもなかなか大変なのですねー。うまくはいかないモノですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-11-28 21:16 | 双子ちゃんのお話し | Comments(4)
Commented by jun-ajk at 2005-11-28 22:00
ウチは寝てるときに切ってました。
爪切りはもっぱら主人の仕事です。最近になっても時々切ってやってるみたいです。
Commented by ahaha-haha at 2005-11-28 22:52
jun-ajkさん、自分の場合寝ている時に切るのってダメなのですよ。
前に何度か挑戦したのだけど、どうしても起こしてしまってうまくいかなかったのです。
なのでご機嫌がよさそうな時を見計らって切っているのですがこれがなかなかうまくはいかず、いつも苦労していますよ。
Commented by jun-ajk at 2005-11-29 13:54
そうなんですか・・・。
何かに集中しているときはどうでしょうか?
Commented by ahaha-haha at 2005-11-29 15:02
jun-ajkさん、そうですねー何かに集中しているときはいいかもしれないです。
絵本とか読んでいる時なんかよさそうかも…。
今晩もまたチャレンジしてみたいですよ。
<< 天気予報! 小学生の集団 >>