<< 年金未納 ハエとり棒 >>

2400Cという名のパワーブック

昨日からパワーブック2400Cをまた使い始めた。自分はこの2400Cはかなり気に入っている。思い入れもあるモノだ。なんといっても当時としてはモバイルができる唯一のMacだったといっていいのだから。自分の場合はモバイルはそんなにしなかったけど、長いことメインマシンでがんばってくれた。今は会社へ持ってきて私用でのネットとメールに活用している。今時のiBookやパワーブックG4もわるくないけど自分は当分はまだまだ2400Cで十分だ。ただ問題もある。バッテリーのへたりと、ヒゲボタンに難点があることだ。まあこれくらいはまだ使えないってほどではない。なのでこれからも2400Cを使っていきたい。古いマシンだってまだまだ現役選手なのだ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-05-14 08:17 | 日記などなど | Comments(4)
Commented by fctokyo1999 at 2004-05-15 01:00
2400ってヒゲボタンに確かに難点ありますね.
私はADBのマウスつけてます(モバイルじゃないんで)..
7.6と8.6のダブルブートにして,とか真剣に考えちゃいます.
Commented by ahaha-haha at 2004-05-15 07:58
ヒゲボタンはいろいろなところで問題ありって話を聞いてます。みなさん、苦労しているんですかね。自分の場合マウスは使ってないんですよ。スペース的にマウスは難しくて…。
マウスがあったほうが操作は楽になるんだろうけど。
Commented by mihyoe at 2004-05-15 16:03
ヒゲボタンってなんですか?
ヒゲなのにボタンって。。。
ボタンなのにヒゲ。。。。。
押せるのかなぁ。。。
Commented by ahaha-haha at 2004-05-15 20:36
ヒゲボタンとは…
AppleのPowerBook2400Cという機種に採用されいたボタンの事です。
あとで写真を載せてみますねー。
とにかくトラブルが多かったんですよ。。。
<< 年金未納 ハエとり棒 >>