<< ブルガリアヨーグルト 川柳! >>

川沿いの屋台

横浜へ出かけるたびに気になるモノがあります。それは、ビブレのそばの川沿いに立ち並ぶ屋台です。ここに並んでいる屋台、昭和の頃から変わっていない気がしてしょうがないです。ずーっと前、まだ自分が小さかった頃に父親と横浜へ来た時にここの屋台で父親がお酒を飲んでいて一緒にいた自分はおでんを食べさせてもらった記憶があります。その時のとっても美味しかったおでんの味がずっとココロの片隅に残っていて、今でもここの屋台を見るとその事を思い出します。川沿いの看板には屋台は撤去するように…みたいな事が書かれているのですが、夜になるとここの屋台は営業を開始します。そこで飲んでいる人たちがとっても楽しそうに見えるからなんだか不思議な感じです。自分はお酒をまったく飲まないのですが、ここで飲んでいる人たちを見ているときれいな居酒屋とか飲み屋よりも昔ながらのこういった屋台の方が楽しく美味しく飲めるのかなーって思いますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-11-30 15:01 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)
<< ブルガリアヨーグルト 川柳! >>