<< 残業ウイーク 2400Cという名のパワーブック >>

年金未納

こんな言葉が今年の流行語大賞になっちゃうんじゃないかって思ってしまう。自分の場合はと言うと今の会社に就職したのが19才の時なのでまず未納期間はないと思われる。正直言うと年金っていまだによくわからない。このままじゃいけないとは思うんだけど。そしてさらに小泉さんと石原さんも未納だとか。あと横浜の市長さんまで。これじゃ年金未納が普通になってしまいそうでこわい。何かが間違っているぞ。この年金ってモノは。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-05-14 20:58 | 日記などなど | Comments(4)
Commented by asaka_nagamori at 2004-05-15 00:34
会社を退職する際に年金が何処まで会社側で払っているのかなど
会社の経理システムによってまちまちで退職後→国民年金加入
の期間が短くとも一元化されていないので未納期間って発生しても
おかしくないと思う。
Commented by ahaha-haha at 2004-05-15 07:52
年金問題ってのはほんと難しいなって思いますよ。
未納期間は発生してもおかしくないってよりもどうやら発生するモノだって気がしてくるし。
自分の周りにも未納しちゃっている人何人かいるし。どこかで制度を見直さないといけないのかなって思いますね。
Commented by mihyoe at 2004-05-15 16:05
厚生年金も国民年金と同じところで管理すれば
間違わないと思います。
でも、いろんな利権が絡んでそう。。。
Commented by ahaha-haha at 2004-05-15 20:38
この問題、難しすぎます。
今まで論議されることなかったのが実はまずかったのでは???
とか思っちゃいました。
<< 残業ウイーク 2400Cという名のパワーブック >>