<< 忘年会! 踊る双子ちゃん >>

年賀状ソフト!

a0003293_18335636.jpgこの時期パソコン売り場でたくさん見かける年賀状ソフト。ほんとに山に積んであっていろんな種類があります。自分も今年は年賀状ソフトを買って宛名をプリンターで印刷しようと思ってます。なのでヨドバシのパソコン売り場で年賀状ソフトをいろいろと見てました。しかし、どうもMac版が見当たらないです。どれもがウインドウズ版なのです。近くにいた店員さんに聞いたらMac版の年賀状ソフトはあちらにありますよって言われました。たしかに、すみっこの棚にひっそりとMac版の年賀状ソフト「宛名職人」がありました。そして自分はちょっと驚きました。なんとMac版の年賀状ソフトはこの宛名職人のみだと言うのです。ほかにたくさんあるソフトはすべてウインドウのみでMac版だと選択肢がないとの事です。これは意外でした。だったら、この宛名職人を買うしかないです。お値段は7000円とちょっと。まあ妥当なところなのでしょうか。レジへと宛名職人を手にして向かいました。会計をすませて本のコーナーをぶらりと歩いていた自分にはすごいモノを見てしまいました。
a0003293_183526.jpg年賀状のムック本の中に、Mac専用の本が一冊あります。しかも表紙をよく見ると宛名職人(もちろんMac版です)の機能限定版おまけについてくるとあるじゃないですか。しかもそのムック本は1500円とちょっと。これはもうやってもうた!って感じです。今さっき買った宛名職人は7000円ですが、自分としては機能限定版で十分なのでこちらのムック本でよろしいです。おそるおそる店員さんに事情を説明して相談したら、製品版の宛名職人は返品してもいいですよ、と嬉しい答えが返ってきました。すぐに宛名職人を一度返品して機能限定版のついてくるムック本を手にレジへと向かいました。どう考えても自分の場合宛名の印刷しかしないので安い機能限定版で十分なのです。なんかいろいろとあったけど、結果的には得した気分ですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-04 18:35 | Mac・PCなど | Comments(5)
Commented by とうりすがり。 at 2005-12-06 02:48 x
じゃじゃ〜ん
『はがきAB』
Commented by jun at 2005-12-06 09:42 x
ダウンロード版だと3千円台ですね。機能限定無しでね。
あと、フリーウエアにもマック対応がありますよ。
「ハガキうえあ」だったかな?
Commented by ahaha-haha at 2005-12-06 22:42
とうりすがり。さん、そんなモノがあったんですね。自分は初めて知りました。これは結構使えそうですね。
宛名職人を買う前に知っていれば…って感じです。
一度試してみたいですね。

junさん、どうもです。
ダウンロード版などもあったんですね。
しかも3000円台ってあたりが微妙ですね…。
機能限定なしだったとは、こちらも知りませんでした。
フリーウエアもあったとは、ちょっとでも調べてみればよかったかもですよ。
まあ7000円の製品版を買わなかったのは正解だったかもしれないですね。
Commented by みき at 2005-12-11 21:19 x
はじめまして。このblogで知ってワタシもこの本、買いました。
素晴らしい時代です、機能限定とはいえ、1500円で
宛名職人が買えるんですからね!
フリーウェアもいろいろ試しましたが、ワタシ的には宛名職人が
もっとも気に入っていたダケに、
このblogを見てすぐに本屋に走りましたよ(笑)
有益な情報、ありがとうございます〜♪
Commented by ahaha-haha at 2005-12-11 22:11
みきさん、はじめまして&こんばんは。
自分もこの本は偶然知りました。
製品版を返品してまで買ったのですが、1500円でこの内容なら大満足です。
自分のブログがみきさんのお役にたってくれたようで嬉しいですよ。
<< 忘年会! 踊る双子ちゃん >>