<< 大当たり! 年賀状ソフト! >>

忘年会!

<忘年会>1回の予算は4540円

キリンビールのキリンお酒と生活文化研究所が行った「忘年会」に関する意識調査によると、1回あたりの予算は4540円で昨年よりも488円アップし、景気の回復を予感させる結果が出た。一緒に行く相手が部下の場合は4661円で、上司の場合は4569円と、上司と部下の差は92円。ほぼ割り勘で勘定を済ませる飲み方が定着しているようだ。

もう忘年会のシーズンです。うちの職場でも今週の金曜日は忘年会を予定しています。年末に向けて仕事が忙しくなる時期ですが、本格的な年末進行に突入する前にちょっと早いけど忘年会をやろうって事になりました。会費は、全員一律で3500円です。と言う事はこのニュースにある予算の数字よりも1000円も安いです。でも、割り勘であるってあたりは同じですよ。こんな話題が記事なるって事は、そろそろ電車でも忘年会帰りの酔っ払いさんを見たりするんでしょうね。忘年会、飲み過ぎには注意したいです。特に自分は普段まったく酒を飲まないので気をつけないといけないです。電車で寝てしまって終点まで行ってしまうなんて失敗は避けたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-04 19:08 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)
<< 大当たり! 年賀状ソフト! >>