<< 川柳! 京ぽん2から画像がアップロード... >>

引き売りとうふ屋!

住宅街で引き売りとうふ屋に遭遇

パープー。
イクラちゃんではない……。最近、自宅近くの住宅街でよく聞こえてくる、昔懐かしいラッパの音。東京は中野の住宅街でラッパの音とは珍しい。
追いかけてみると、ラッパを片手にリヤカーを引く豆腐の引き売り屋さんに遭遇した。


こちらの記事にある引き売りの豆腐屋さん、自分も知っています。と言うかうちの会社の前に毎週やってくるのです。初めて見たときは正直おどろきました。こんな豆腐屋さんがいまどきあるのかって。うちの会社は住宅街にあるので窓から興味心身で眺めていたら買っている人もちらほらといました。たまたま、エキサイトのニュースでこの豆腐屋さんの正体を知ることができました。うーん、なかなかすごい豆腐屋さんみたいです。この記事を読んでこの豆腐屋さんにもっと興味を持ちましたよ。今度会社の前に来たときはぜひとも買って見たいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-07 17:33 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(2)
Commented by arinko-mama at 2005-12-08 18:53
イクラちゃんではない・・・に笑いました。
他のブログでも最近聞きましたよ~。同じお豆腐やさんかしら?
東京のど真ん中で。いいですね、そういうの。
Commented by ahaha-haha at 2005-12-08 22:40
arinko-mamaさん、ネットの記事によるとこちらの豆腐屋さんはけっこう手広くやっているみたいです。
もしかしたらうちの会社のそばにくる豆腐屋さんと同じかもしれないですよ。
この豆腐屋さん、毎週木曜日の昼過ぎにくるのですが、見た目からしていい感じの雰囲気をかもし出していますよ。
<< 川柳! 京ぽん2から画像がアップロード... >>