<< チラシ! 1リットルのお茶 >>

ヒゲボタン!

a0003293_205155.jpgこれがヒゲボタンである!よーく見るとヒゲのカタチに見えてくる。これこそがAppleのノートパソコン、PowerBook2400Cのクリックボタンです。これが問題ありでよく故障する。当時からトラブルは続出だったんです。そして自分もまたこのヒゲボタンに悩まされてます。もうクリックしてもまともに反応してくれないから困ったモノです。ドラッグも普通にできない状態で使ってます。マウスを使えば解決かも知れないのだけど…モバイルに近い状態で使っているのでマウスをつなげないのがまた難点です。ヒゲボタンは数あるPowerBookの中でも唯一2400Cのみに採用されているってあたりも不思議な何かを感じます。2400C信者の自分としてはこれがまた2400Cの個性だと信じていたりして。ネットを見ているとこのヒゲボタンに関するページをけっこう見かけます。皆さんいろいろと困っているようです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-05-15 20:52 | 日記などなど | Comments(4)
Commented by mihyoe at 2004-05-15 23:14
わお、ヒゲボタンの詳しい説明ありがとうございます。
ひげの形のボタンなんですねー。
Commented by ahaha-haha at 2004-05-15 23:17
ヒゲボタン、どうしてこのカタチになったのか謎ですよー。
Commented by fctokyo1999 at 2004-05-15 23:54
2400は私の知り合いがIBMの大和にいた時に製造してたようです.
工場の片隅で4,5人のおっちゃんがネジ回したいたらしい.
何でも,ThinkPadよりPB2400の方が自社供給率が高かったそうです.CPUやらHDはIBM製ですしね.
ThinkPadの脳みそはIBMのじゃねーかよーって言ってやった記憶があります.
Commented by ahaha-haha at 2004-05-16 15:34
2400って大和で製造されていたんですか?地元産だったんですね。知らなかったですよ。
<< チラシ! 1リットルのお茶 >>