<< ボーナと酢 もう一つ川柳! >>

チョコバットで日本シリーズ!

チョコバットで「阪神ロッテ」第5戦に挑戦

チョコレート駄菓子「チョコバット」。
これ、包装セロファンの裏側に、「アウト」「ヒット」「ホームラン」の文字がそれぞれ印刷されていて、アウトが“はずれ”、ホームランは“当たり”でもう一本。で、ヒットが補助券というか、4枚でベース4つぶん、すなわち1点獲得ということでホームランと同等の扱いになるシステムがある。
これ使って野球の試合、成立しないだろうか。いや、する。そう思い立ち、大量のチョコバットを購入してきた。


なんだか、いいですね。チョコバットで実際に野球をしてみようなんて。こんなことを実際にやってしまうから好きですよ。しかも大量のチョコバットを用意してやるあたり気合も入っているようです。これって自分たちでも簡単にできそうですね。たしかうちの近所にできたショップ99にもチョコバットが売られていました。大人買いしちゃえばできますよ。
ちなみに今回のこのチョコバットで野球をした結果も載っていました。

夜寝ちゃったりして、結局2日にわたったチョコバット野球でしたが、2-0でロッテの勝利。チョコバットのべ55本の激闘は幕をおろしました。

と言うことです。いやはやすごいことをしてしまう人たちがいるのですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-08 15:09 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)
<< ボーナと酢 もう一つ川柳! >>