<< 777円! 忘年会! >>

ブレーカー!

今さっき電気のブレーカーが突然に落ちました。嫌な予感はあったのですよ。最近はこの冬に買ったオイルヒーターをほとんどつけています。そんな状況で炊飯ジャーと電子レンジを同時に使ってしまったのです。しかも、Macは立ち上げたままでした。本当に一瞬です、あれ?って思ったら部屋中の電気がすべて落ちました。もちろんMacも落ちました。このお部屋に引っ越しして来てちょっと経ちましたがブレーカーが落ちたのは今回が初めてです。はじめは停電かも?なんて思ったりもしました。しかし、よーく考えてみると電気製品を同時に使い過ぎだって事に気が付きました。正直、突然に落ちたMacが一番心配でしたよ。ブレーカーをあげてMacの電源を入れたら問題なく立ち上がってくれたのでほっとしました。今度からは電気製品を同時に使う時は気をつけないといけないですね。オイルヒーターあたりが思ったよりも電気をくうみたいなのでこれと電子レンジとか使う時はほんと要注意ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-10 13:38 | 日記などなど | Comments(4)
Commented by arinko-mama at 2005-12-10 17:29
朝、ドライヤーと電子レンジとエアコンでおちますね~。
オイルヒーターは、コンセントも他のものとは別にしてくださいと
書いてあったし、電気をくうみたい・・・我が家は寝室のみで使ってます!
Commented by ahaha-haha at 2005-12-10 23:45
arinko-mamaさん、今日はブレーカー落ちたのが一瞬でした。
オイルヒーターとその他の併用は危険ですね。
うちでは居間とかでもオイルヒーター使ってます。
これが唯一の暖房器具だったりしますよ。
Commented by bump-suki at 2005-12-13 23:00 x
お久しぶりです…、前にMacの話などをさせていただいていた者です。
今たまたま、ahaha-hahaさんのブログに目を通していたら「あ!」と同感の記事があり思わずコメントしたくなりました。
私の家もさっきブレーカーが全部落ちてしまって大騒ぎでした。
いつもなら台所だったらその部屋だけ電気が落ちるのに今日はぜ〜んぶの部屋が落ちてしま真っ暗で、停電??と思いましたが、どうやら自分の家だけの問題らしく。
近くに懐中電灯もなかったし、しばらく周りが見えずの状態で大変でした。
携帯で電話し東京電力の人を呼んで、30Aのブレーカーをあげて、回復…。
ただ30Aのブレーカーをあげれば済む事だったんですが(苦笑)。
私の家も、こんな全部電気が落ちるのも30Aのブレーカーが落ちるのも、全くの初めてだったので本当驚きました。
私のMacもスイッチ入れたらいつもどおり普通に起動しましたよ(良かったです☆)
冬は暖房器具とかで電気をたくさん使うので、要注意ですね。
Commented by ahaha-haha at 2005-12-13 23:07
bump-sukiさん、こんばんは〜お久しぶりですね
自分はコメントこそご無沙汰なのですが、bump-sukiさんのブログ今でも時々見させてもらってますよ。
なので、bump-sukiさんからコメントもらえて嬉しいです。
bump-sukiさんのおうちもブレーカー落ちちゃったんですね。
Macが無事で何よりです。
自分もブレーカー落ちた直後にMacを起動させた時はドキドキでした。
でもその御は何も問題ないのでほっとしています。
冬場は暖房器具で電気をくうのでほんと要注意ですよ。
自分は近いうちにアンペア数をあげようかなって考えているところです。
<< 777円! 忘年会! >>