<< ヤビツ! 電気代! >>

本の取り合い…

あの本と こっちの本は 同じだよ

最近のうちの双子ちゃん、絵本の取り合いが多いです。うちはモノによっては同じ絵本を二冊買う事があります。そうすれば二人で取り合いにならないでいいだろうなって思っていたりするのですが、実際にはそんな事はなかったりします。同じ絵本を二人で取り合ってる事がよくあるのです。どうも自分が持っている絵本よりも相手が持っている絵本の方がお互い欲しくなるようです。不思議なのは取り合いして泣いてると思えば数分後には何事もなかったように二人仲良く遊んでいたりします。もうそんな時はあれだけ取り合った絵本はそこらに放置されています。こうやって双子ちゃんは成長していくのかなって最近思いますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-17 07:19 | 双子ちゃんのお話し | Comments(4)
Commented by hiyumasi at 2005-12-17 08:23 x
うちでもモノの取り合いが多くて困っています。特に一つしかないモノがお互い欲しがるので、同じものを追加で一つ買って2個揃えた瞬間から、二つとも見向きもしなくなったということがあります。ですので揃えるならば同時がいいのかもしれませんね。
Commented by artigana-g at 2005-12-17 09:06
こんにちは.
なんとなく状況わかります~.自分がそうしたという記憶はあまりないのですが,
やっぱり何でも2個ありましたね.
でも私たちの場合はそれが同じようで同じではない(色違いとか)だったので,
自分のものかそうでないのか,ということは意識していたような気がします.
でもahaha-hahaさんの双子ちゃんはまだまだ小さいんですよね.
取り合いもカワイイ感じがしますよ.
Commented by ahaha-haha at 2005-12-17 23:39
hiyumasiさんのおうちでもやっぱりモノの取り合いってあるんですね。
うちでは最近は同じモノを2つセットで買ったりしていますよ。
たまにはずれをひいてしまい二人ともまったく興味を示さない時もあったりします。
それで1つだけ買った時にはやっぱり取り合いをしていたりでなかなかうまくはいかないモノですね。
Commented by ahaha-haha at 2005-12-17 23:42
artigana-gさんも同じような状況があったのですかね。
うちの双子ちゃんはまだまだ小さいので二人の取り合いもかわいいモノかもしれないです。
取り合いになって泣いたりしても、あっという間に二人だけで解決していたりもしますよ。
今日もとあるモノを仕事帰りにお土産に買ったのだけどやっぱり2つセットにしましたよ。
<< ヤビツ! 電気代! >>