<< 伊藤園のコーヒー犬 ヤビツ! >>

寒いです・・・

今冬一番の寒気が列島上空に

今冬一番の強い寒気が日本付近に流れ込み、17日から19日にかけて北日本から西日本にかけての日本海側と、関東甲信、東海地方の山沿いを中心に広い範囲で大雪となる恐れが出ている。低気圧の影響で各地で風が強まり、北海道や日本海側では平地でも吹雪となり、気象庁は暴風雪や高波への警戒を呼びかけている。

今日も寒い一日でした。でも明日はもっと今日以上に冷え込むが厳しくなるみたいですね。さすがに、うちのほうでは雪は降らないと思うのですが、きっと明日もまた寒いのでしょう。今年の冬って例年以上に、しかもかなり半端ではないくらい寒いですよね。去年はまだこの時期はここまでは寒くなかった気がします。うちの中でもオイルヒーターだけは厳しいモノがあります。これ以上冷える日が続いたら今は封印しているエアコンを使う事もありそうです。あとはエアコンを使うようになったら加湿器も欲しいです。11月の段階ではオイルヒーターがあれば寒さも大丈夫かなーなんて思っていたのですが、今のこの寒さでオイルヒーターだけでは部屋を暖めるのも難しいモノがあります。電気代もかなりいってしまったのも予想外でした。まだ12月でこの寒さですから1月や2月はもっと冷え込むのでしょうか。寒い冬が苦手な自分は今から春が待ち遠しいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-17 23:56 | 日記などなど | Comments(0)
<< 伊藤園のコーヒー犬 ヤビツ! >>